各店舗サイト

各店舗Webサイトへのリンク

2016年4月30日土曜日

軽量バイクとは

皆さんは何kgくらいからだと思いますか?

ハッキリとした基準はないので個人の意見になってしまうのですが、
私は7kg台の自転車から軽いと感じます。

実際に通勤用の約9kgのロードバイクと
EmondaSLRで同じ道を通るときは断然走りが軽いです。

ということで今回は、アキレス腱を少し痛めてあまり走れていないので ←え
ヒルクライムに興味がある方や坂が好きな方へTREKの軽量バイクをご紹介します!

まずはこちら



Emonda ALR 6

TREK史上最軽量のアルミロードバイク
ULTEGRAフルコンポにRACEホイール、カーボンシートポストと
コストパフォーマンスに優れた一台






実測重量7.8kgとカーボンロードにも引けを取らない軽さです。

アルミの特徴であるダイレクトな走行感は残したまま
デメリットである地面からの振動は、これまでのアルミバイクより軽減されています。
初心者から上級者までどなたでもオススメ!

湘南藤沢店の店長 東が、インプレションをしていますのでこちらの記事もご覧ください!


次にカーボンバイクのこちら



Emonda SL5

OCLV500を使用したフルカーボンモデルで
重量と剛性のバランスがとれた一台

シートマストキャップ(上からかぶせるタイプ)になることで、より振動吸収性がUP


現在最大のボトムブラケット規格BB90が軸部分の剛性を確保



TREKの技術者が考え抜いたフレーム設計は左右非対称になっており
軽量と剛性の両立、ペダルを踏み込んだときのパワー伝達性も一級品です。


実測重量7.9kg
一台目がエントリーバイクの方への次なるステップアップにピッタリです!


「削ぎ落す」という意味を持つEmondaシリーズは
名前の通り軽量に特化したロードバイクです。

オールラウンドバイクとしての位置づけでもあり
ヒルクライムだけでなく平地やダウンヒルでもバランスよく走る事が出来ます。

ちばサイクルでは試乗車もご用意しているので気になる方は是非お越しください!



それではまた(^_^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿