各店舗サイト

各店舗Webサイトへのリンク

2016年5月3日火曜日

こいのぼり!

休日に相模川のお祭りに行ってきました。
お好み焼きと冷やしパインが美味しかったです(笑)


自宅から会場までサイクリングで往復60kmほど。
痛めていたアキレス腱は回復してきて、また徐々に距離を延ばしていきたいところです。


前回、オススメ軽量バイクを紹介したついでに、富士ヒル用の自転車もご紹介!
ちばサイクルの常連さんは展示されている
こちらの車体を見たことがあるかと思います。


去年の夏に「富士ヒル走るならEmonda乗りなよ」
と神のお言葉をいただきPROJECT ONEでオーダー
カラーは完全に私の好みです(笑)

OCLV700シリーズのカーボンを使用した最軽量、高剛性のフレームに
コラム部分までカーボンになっているフォークが
世界でも一番軽い自転車を作り上げます。

コンポーネントはスラム社のRED
カーボンで作られた軽量パーツは高級感溢れる見た目でカッコいい!


そして、独自技術のレバー1つでシフトを操作する
デュアルタップ機能が特徴的です。


このレバーは前後にも動くことで下のハンドルを握りながら操作可能
スプリント中に指を伸ばさなくてもギアを重くすることができます。


現在装備しているボントレガーのRLホイールと
サドルのパラダイムRLをTuneというドイツメーカーのパーツに変更することで
重量は4kg台まで軽くなり、ヒルクライムに特化した
世界最軽量のロードバイクが出来上がり!


約一か月後に迫った富士ヒルクライム
楽しみで仕方ありません(笑)
本番前に一度は試走するので、予定があう方は是非一緒に走りましょう!

それではまた(^_^)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿