各店舗サイト

各店舗Webサイトへのリンク

2016年5月10日火曜日

ダイエット②

さて、前回の続きですが
ダイエット方法で一番手っ取り早いのが食事制限ですね。


食べない


体重を減らすことにおいては究極の方法でしょう。
しかし、私の目的は筋肉を増やし脂肪を落とすこと
仮に体重が減らなくともパワー向上できれば
ヒルクライムのタイムも短縮できるだろう!


ということで、食べる
ただし、食事制限はします(笑)
具体的にどうするべきなのかを調べてみました。


食事することにより摂取できる栄養素を大まかに分けると上記の5つです。
その中で、太る原因となるのが炭水化物(糖質)脂質
この2つを制限することにより「食べながら痩せる」事が比較的楽になります。
しかし、炭水化物と脂質にも役割があるので程よく摂取しましょう。


まず、炭水化物は主食のパンパスタなどです。


お米・・・おいしいですよね(笑)

おかわりしたい気持ちをグッと堪えてお茶碗小盛り分で我慢
炭水化物(糖質)は脳を働かせるために必要な栄養素なので
摂取は必ずしましょう!


次に脂質
いかにも太りそうな栄養素ですが、調べてみると飽和脂肪酸(お肉の脂やマーガリン)
が太る原因のようで、脂身の少ないお肉を食べれば問題ないでしょう。
お肉は筋肉を作るための大事なタンパク源なので食べることは必須です!

逆に不飽和脂肪酸(オリーブオイル、魚の油)は、体脂肪の燃焼を助けたり
血液をさらさらにする効果があるようです。炒め物をするならサラダ油ではなく・・・


オリーブオイルですね。


富士ヒルまでの一ヶ月は
少量のご飯に脂身の少ないお肉(赤身やささみ)や魚
サラダ(ビタミン)←これを大量に食べる

これで身体の調整をしていきたいと思います!
もちろん自転車にもしっかり乗りますよ(笑)


ふと思い返せば、お菓子やジュースなど間食が多いので
まずは我慢するところからですね orz


それではまた(^_^)ノシ






0 件のコメント:

コメントを投稿