各店舗サイト

各店舗Webサイトへのリンク

2016年5月14日土曜日

現実は甘くなかった

はい、木曜日は快晴でしたね!


雲一つない青空

「自転車乗るしかないでしょ」

という事で写真に目的地が写っています(笑)


そう


当日の車移動で、どれくらい時間を要するのかシミュレーションもしました。
行きは一般道を通り、横浜の保土ヶ谷区から約3時間。
富士ヒルの試走、トレーニングをする方の指定駐車場へ到着!


準備も早々、とりあえず料金所までアップを兼ねてかる~く走行


ここまで駐車場からだいたい4kmほど
自転車の通行料金200円支払いをして~


目 指 せ 5 合 目 ヽ(^。^)ノ


スタートから1合目までは6~7%と平均勾配よりもキツイ坂が続きます。
全長24kmとゴールはまだまだ先なので、ここは焦らず抑えめにのぼって行きます。

1時間15分切を目標としている今回の富士ヒルクライム
3合目の手前、12km地点でラップタイムを見ると


40分07秒

あれ?やばくね?
15分切を達成するためには12km地点を37分ペースで走らなければいけません。
既に3分遅れ・・・

挽 回 し な け れ ば!

とペースUPを試みるも4合目付近には最大斜度の7.8%の坂が立ちふさがり
思うように足が回らない・・・腰が痛い・・・帰りたい・・・
あぁ・・・なんでこんな所走っているんだろう(泣)

ヒルクライムは好きでも考えてしまいますよね?(笑)

そんなこんなで気が付けば残り約2kmほど
斜度も0.2%とほぼ平坦区間に
この時点で、時間は残酷にも15分を過ぎている状態でした。

とりあえず1秒でも早くゴールを!
あと、栄養補給したい!


はい、ご~る



こんな感じです。
微妙です。
ブロンズ圏内ですが、目標はシルバー
あと7分の短縮が必要です。

絶望過ぎて、少しぼけ~っとした後にアイスを堪能


バニラに「こけもも」という果実のソースがかかったソフトクリーム
5合目は肌寒かったのですが、頭を冷やすにはちょうど良かったです(._.)

帰りは有料道路を利用して大体2時間30ほどで帰宅
当日も一般道より有料かな~
それより、練習しないとな~
と考えているうちに疲れがどっと出て21時には寝てしまいました(笑)

ヤビツ峠と富士山に行って追い込むしかないですね・・・
5月19日木曜日にヤビツ峠走りに行きます。
予定のあう方は是非一緒に走りましょう!


それではまた(^_^)ノシ

2 件のコメント:

  1. 私もこの日、試走に行っていました。北麓駐車場で写真のエモンダを見かけて「ちばサイの方かな~」と思ったのですが確信がなく声を掛けられませんでした(〃^υ^〃)

    私もシルバーを狙っていますがこの日は惨敗・・・

    富士ヒル当日もこの日みたいに良い天気になるといいですね

    シルバー目指して頑張りましょう

    (ちばサイでお世話になっているマドン7乗りです。最近、お店に顔を出していませんが..「(^-^;) )

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!当日は雨が降らないことを祈るばかりです(笑)
      お互い目標目指して頑張りましょう
      \(°0°)/

      削除