各店舗サイト

各店舗Webサイトへのリンク

2016年5月28日土曜日

メタモルフォーゼ!

今回は、自転車ではなく自分が身につけるものを新調しました。
1つ目はヘルメット!

オージーケー「コーフー」
OGK「KOOFU」


去年、カペルミュールの展示会で隅の方に展示されていたのを一目惚れ
もともとOGKを愛用していたのでカラーも含めてこちらにしました。
日本メーカーなので日本人の頭にぴったりハマる設計をしていて
かぶり心地を気にされる方はオススメのメーカーです。
左右でカラーリングが違うのがおしゃれですね(笑)


ちなみにヘルメットは、3年が買い替えの目安です。
落車時の頭部を保護する役割が、経年劣化することにより
効果を望めなくなってしまうので1度購入時期の見直しを!


2つ目はシューズ!

ボントレガー「ベロシス」
Bontrager「Velocis」


5年程使用していたシューズ(サイズも若干あってない)が
破けて限界を迎えたので買い替え
細かい締め付け調整が可能なボアダイアルを採用
限界まで締めるとペダリングが乱れたときに足首が痛くなります(笑)



ペダリングの矯正にも丁度良いですね(笑)
ソール部分はカーボンで、最大14まである硬さを示す剛性指数は10
初心者から上級者までバランスよく使用できます。


ウェアは、ちばサイクルオリジナルジャージ




鮮やかな青に流れるような桜のデザインが綺麗です。
腕の部分にはメダマンが周囲を監視!


パンツはビブショーツタイプ
ちなみに、このオリジナルジャージは「カペルミュール」
同じメーカーのウェイブワン製、着心地も抜群です!



残り期間的に次が最後のアップグレードか!?←練習は?


それではまた(^_^)ノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿