各店舗サイト

各店舗Webサイトへのリンク

2016年6月25日土曜日

燃え尽き症候群


富士ヒルが終わってから通勤でしか自転車に乗っていません(笑)


そろそろトレーニングを再開しようと思っているのですがー



そ の 前 に


放置していた自転車をキレイにしましょう!


うーん 黒ずんで汚い


富士ヒル前にもキレイにしたのに(笑)

早速、作業開始!

まずはチェーンをパーツクリーナーより強力なディグリザーに漬ける


そして油が浮くまで放置

その間にスプロケットをパーツクリーナーで掃除


5~6分置いておいたチェーンをブラシでゴシゴシ


ピカピカ―


流れ落ちた油を補填するために今度はラスペネに漬ける


スプロケットもキレイになりました!


これでトレーニングにも身が入ります!たぶん!

ちゃっかりスプロケットをシマノに戻す


リフレッシュした車体でどこに行こうかなー
オススメがあったら教えてください(切実)



それではまた(^_^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿